大阪ディープグルメ&タイの激安ホテルなどのまとめ(プレデターXYZ)

俺の一品(XYZブログ)

簡単にいうとこのブログは「XYZが実際に使って良かったヤツを紹介するブログ」です。

【キャンプ用品/BBQコンロ】キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ~俺のBBQコンロ~

 

前回のデイキャンプで使ったBBQコンロは【キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)】という小型で軽量のコンロです。使ったのは初ですがBBQ用に1年ほど前に購入していました。小人数用に小型で軽量な物を探しており、値段も1400円と安かったので『失敗してもいいかー』ぐらいの軽い感じで購入してました。

 

実際使ってみて全然ありな商品という印象です。4人で使ったのですが、サイズも全然問題なかったですね。

 

f:id:predator_xyz:20191215174657j:plain

 

f:id:predator_xyz:20191215183047j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20191215174645j:plain

 

 

BBQコンロなのでコンロとして使う事もできますが、焚き火台としても使えます。通常サイズの薪(ホームセンターやキャンプ用品店で売ってる物)を5.6本置いても全然耐えれるし、1400円と安いわりにけっこう使えるやつだなーと思いましたね。

 

f:id:predator_xyz:20191215174653j:plain

 

f:id:predator_xyz:20191215174649j:plain

 

安いしけっこう軽いんで年に1.2回BBQに使うか使わないかって人にもオススメですね。個人的には5.6人でまったりBBQするぐらいでも全然このサイズで行けるかと思いますね。

 

冬のキャンプでみんなで温まる用の焚き火台として、もう1コ購入する予定です(^^)